blog

  • 2018/2/9

    髪の毛が細くなってきた。
    白髪がふえてきた。
    顔周りの毛がほそくなってきた。

    頭皮が硬くなってきた気がする。

    頭が重い。など、、、

    こんなことを思ったことはありますか?🤧

    これらは全て血流が関係しています!

    人の首には、太い血管が流れていて、
    首→頭頂部→顔周りの順に血が通っています。

    頭皮の血流がわるくなって、コリが進むと髪の毛まで届かせたいはずの栄養分が、顔周りまでどどかなくなってしまいます🤧

    それが、髪の毛が細くなってきた。
    白髪がふえてきた。
    顔のまわりの毛がほそくなってきた。

    に、なってしまうのです。

    それを改善するには、ヘッドスパ(頭皮のマッサージ)をしてあげることが血流をよくするのに1番です。

    昔はヘッドスパが、リラクゼーションという
    イメージが強かったりしますが
    今は、エイジングケア(老化防止、、、維持)で
    注目されています。

    この先も綺麗にいれるように、
    エイジングケアしていきましょう❤︎

人気記事